makono’s diary

育児のこと。

生後1ヶ月。おしゃぶり知りたい。

次女ちゃん 1ヶ月になりましたーぱちぱち みてくれてる皆さん おすすめのおしゃぶり 教えて下さい!!! オエオエしながら 全力拒否されてます 上の子もいるので すぐかまってあげれない時も あったりで‥ そして、4歳になった長女ちゃん。 指しゃぶりが止ま…

子育て。

こんにちは〜。 我が家は4歳の女の子と 0歳の女の子!! 4人家族です✨ そして、ワンオペなんですけど‥ それはもういいんです! 諦めてます‍♀️ けどけど‥ 子ども怒ったりとか 正直なんで?って 腹立つ時あるんですよね‥ 娘のことなーんにも 見てないあなたが …

産後ダイエット。

2人目出産して 2週間‥ そろそろ産後ダイエットについて 考える時期ですよね 1人目の時の 体重が戻らず妊娠‥ 何がなんでも痩せたい!!! 気持ちは整ってます。 そして、今回妊娠中 めちゃくちゃ悩まされた 尿漏れ問題。 しっかり治したい。 今回は絶対骨盤矯…

次女ちゃんの2週間検診🚑

おはようございます☀ 次女ちゃんの2週間検診へ 行ってきました ずっと天気も良かったのに 検診日大雨の肌寒い。 そして、もちろんワンオペ育児の 私は1人。 心配でしかなかったです。 そして、抱っこ紐。 上の子の時のエルゴを 使おうといざ抱っこ。 苦しそ…

はじめまして!

こんにちは はじめまして!!! 35歳2人の女の子のママです 先日出産したばかりです✨ 久しぶりの新生児 可愛くて、可愛くて 癒されまくってます♡ 今は育休中です! 我が家は完全ワンオペです。 そんな様子を書いていけたらなと 思っております。 産後2週間の…