makono’s diary

育児のこと。

次女ちゃんの2週間検診🚑

おはようございます☀

次女ちゃんの2週間検診へ

行ってきました💨

 

ずっと天気も良かったのに

検診日大雨の肌寒い。

そして、もちろんワンオペ育児の

私は1人。

心配でしかなかったです。

そして、抱っこ紐。

上の子の時のエルゴを

使おうといざ抱っこ。

苦しそうでとてもじゃないけど

無理でした。

4年前にはなかった

コニー。

とても気になります。

新生児〜3ヶ月ぐらいの

赤ちゃんには便利かなと

思ってます✨

実際どうなんでしょう。

 

 

ベビーカーで結局検診に

行ったのですが‥

久しぶりに使うと重いし‥

でかいしで

とても使いにくかったです💦

4年前の物は

もう、寿命なんですかね😭

調べてると

たくさんオシャレで良いものがあり

欲しくなりますよね♡

お値段こそ可愛くないですが🤣

全てにおいて物価が上がりすぎて

生活が苦しい毎日です。

 

出産一時金も少ないですよね〜。

個人病院で手出し15万円ぐらいでした。

どこもそれぐらいなんですかね?

 

話がとてもそれましたが

2週間検診は何事もなく無事クリア👶🏻

大きく産まれて

体重の増えはそこまで

良くなかったのですが‥

令和にしてさ3500という

ビックベビーちゃんでした💛

 

2人目は

少し余裕もあり可愛くて

仕方ありません💕

 

 

使いやすいベビーカー情報など

あれば教えて頂きたいです🤱